初めまして、インターンの花屋です!

 

ハノイオフィス周辺には、ベトナムローカルの安くて美味しい料理が食べられるお店がたくさんあって、

実際僕たちはほぼ毎日通っています。

 

しかし、

ローカルはちょっと怖いな、、

たまには落ち着いた雰囲気で食事をしたいな、

といった方もご安心ください。

 

フランジアのオフィスが入っているビル(Keangnam Hanoi Landmark Tower)の中には、

ローカルが不安な方でも安心で、綺麗なレストランがたくさんあります。

そこで今回は僕がおすすめする、オフィス内の綺麗なレストランを、みなさんに紹介いたします!

 

Tokyo Dining Cafe

Tokyo Dining Cafe外観

こちらはランチタイムによく来るカフェです。

カツカレー

見た目もこのクオリティー。実際に食べてみましたが、甘辛のルーが日本人に合いそうな感じで美味しかったです。これで150,000ベトナムドン(750円ほど)。

 

お好み焼き

お好み焼きも見つけました。ちょっとふわふわで厚くてパンケーキのような食感。これは100,000ベトナムドン(500円ほど)。

 

ランチタイムには、近くで働いている日本人の方々が集まってくるという人気ぶりです。

フランジアのとある社員の方はほぼ毎日来られるという。。おすすめNo.1です!

 

価格帯: 500 ~ 1000円ほど

開店時間: 10:00 ~ 22:00

場所: 8F Keangnam Hanoi Landmark tower

https://www.facebook.com/tokyodiningcafe/

 

Hollywood

Hollywood外観

このお店では、ベトナム、韓国など各国の食べ物が食べられますが、基本的に韓国スタイルのようで、キムチと漬物?のような食べ物と、暖かい卵スープが料理に付いてきます。

ビーフピラフと卵

ビーフピラフの上にフライドエッグを乗せたもの。ちょっと辛めの味付け。

 

ドリアとベーコン

ベーコンドリア。あまり食べたことがない組み合わせ。辛い物が多い中で、珍しく甘めの味付けで食べやすい。

これらがおよそ160,000ベトナムドン(800円ほど)1人で食べるご飯にはちょっと高いような気がします。しかし実は平日のランチタイム、曜日ごとに、特定のメニューは半額で食べることができるというセールをやっています。

例えば毎週月曜日はカレーですが(僕の記憶の中では)、

本来160,000ドンのところ、80,000ドン(約400円)で食べることができ、おまけにコーラがついてきます。

ランチタイムは11:00 ~ 14:00です。このお得感をぜひ味わってみてください!

 

価格帯: 400 ~ 1000円ほど

開店時間: 7:00 ~ 23:30

場所: 1F Keangnam Hanoi Landmark Tower, Plot E6, Pham Hung Road, Cau Giay District, Hanoi, Vietnam

http://www.cafehollywood.com/hollywoodhanoi/

 

Redcap Pizza

Redcap Pizza外観

お次はピザ屋さんです。

ピザ

ピザは生地が薄め、パリパリの食感で美味しいです。おまけの漬物と、ソースがやはりピリ辛の韓国風です。

 

オフィスがあるKeangnam Hanoi Landmark towerは、韓国の企業が建てたものなのでお店の多くは韓国風のようです。

ピザとチキンを頼んだのですが、チキンの量が半端なく、食べきれなかった模様、、笑 胃袋に自信のある方にはチキンもおすすめです!

 

価格帯: 500 ~ 2000円ほど

開店時間: 9:30 ~ 22:00

場所: 9F Keangnam Hanoi Landmark tower

https://www.facebook.com/RedcapRoyalcity

 

Fountain Cafe

Fountain Cafe外観

こちらのカフェでは、日本でも有名なベトナム料理のフォーや、スパゲッティ、ピザなどいろいろなものが食べられます。中でも一番「Omu rice」が気になったので食べてみました。

オムライス

チキンライスは少し薄めの味付けですが、独特の甘辛さは健在。海外でオムライスが食べられるのは珍しいことではないかと思います。こちら100,000ドン(500円ほど)。

 

 

価格帯: 350 ~ 1000円ほど

開店時間: 9:00 ~ 22:00

場所: 1F Keangnam Hanoi Landmark tower

http://www.calidas.vn/en/sub4/detail2/

 

みなさん、どうでしたか?

 

これらのお店以外にも、オフィス内には本場の韓国料理が食べられるレストランや、洋風、そしてもちろんベトナム料理など、豊富な種類のレストランが揃っています。

 

もちろん、ベトナムのローカルレストランにもガンガン挑戦したい、という方もおられると思いますので、そちらの紹介も楽しみにしていてください。

以上、ハノイオフィスからでした!

01_banner_200-200